2012年07月13日

『門司探訪グルメ日記。』

こんばんは、いっそブログのタイトルを変えちゃおうかともくろんでおるミオチャンです。。。

今日も「なにわ」で昼食を食べた後、お昼寝…もとい午睡(シエスタ)3時間コース!!!
「なにわ」でも、私はソースものあんまり食べないので
げそ焼き・おにぎり・チューハイライム、という自堕落な生活丸見え!なメニュー。

こんな人間があんな美味しいぱん達に触れていいのだろうか…。

まぁ、いいでしょ!!!
ぱんに罪はありません!!!
このブログ読んだ方がうちのぱんから遠ざかって行きませんように…。




そしてー、昨日は門司の隠れた名店丸和の前の「トレイン」に行きました。
パスタ、3種類を分けっこ(シェアちゅうやつ!?)したのですが
どれも美味しかった!!!

セットでサラダ・お味噌汁・ドリンク・アイスがついてなんと900円。
ドレッシングは自家製でこれまた絶品でした。
お味噌汁…なんで外で頂くとこんなに美味しいんでしょうか!

コーヒー飲みにひとりでふらっと入りたい店見つけたっ!の暫定第一位です!!!




で、最近のイチオシカフェはこちらの

higurasi.jpg

ひぐらし軒さん。

前はよく通るので知ってたのですが、うちのぱんに来られる業者さんが「いいよ」と言ってたと聞き…
もう3回行きました。

お気に入りはお庭がよく見える窓際の席♪
こんなおうちに住みたいねって行く度に言ってます…。

もちろんランチも美味しい〜!!!
家庭料理っぽいけど、だいぶオシャレで気が利いてて真似したくなる味ばっかり。。。

きっと近いうちにまた行きます。笑。




あ、ぱんの話もしなきゃ!

只今アイコチャンが新作ぱんを試作中ですっ!!!
近々私に秘儀が伝授されて、大公開になる予定ですー。

みなさんお楽しみに!!!



もう日付が変わってしまいました…。
今日の仕事を頑張れば、明日から野球漬け!!!
14・15・17日とドームに観戦に行きます〜♪

それでは、おやすみなさい。。。


posted by うちのぱん at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。