2012年11月07日

ことわざ百科。

昨日やったかな、クリームぱんのカスタードを炊こうとしまして。


カスタードとあんこは銅なべで炊くんですけどね。
何か知らんけど銅の色がカスタードに移るのを防ぐために
使う前になべを酢と塩で洗うんですよ。

で、銅なべの内側を手でごしごししてたら
指に痛みがっ。

小さい傷が指の横にできてたらしくそこに塩がしみたようでした…。

はっ!!!
『傷口に塩を塗りこむ』とはこのことか!!!

しかも自分で!!!

と、ひとりでウケてしまってにやける楽しいひと時でした…。


以上、新作のぱんの写真を撮り忘れたミオチャンがお送りいたしましたー(泣)
posted by うちのぱん at 16:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何言ってんの?(笑)
ちゃんと新商品の紹介をしなさいっっ!
Posted by にょーん at 2012年11月10日 17:34
にょーんさん☆
コメントありがとうございます♪
…以前お会いしたことありましたっけ??
そういう匂いがぷんぷんします…。笑。

ぱんだけにとどまらず、
『狭い窓口からグローバルな世界へ』を
モットーにしてます、うちのぱん。

私の日々を切り売りしてお届けしている次第です…。
…訪問者数減ったら…また改善します。泣。

新商品紹介は、また次号で!!!
また覗いてくださいね〜☆
Posted by ミオチャン at 2012年11月11日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: